金子知里の歌子ブログ-TS3C0109.jpg

5月8日 金曜日♪

あっという間の韓国出張も最終日!仕事関係は前日まででおしまい。この日は久々にソウル観光を母と楽しみました。韓国の宮廷を思わせる歴史的建造物の景福宮は沢山の観光客で賑わっていました(^^)
暑い!! 日本よりも寒いことを想定して長袖でソウルに向かったわたしですが、もう夏かと思わせる気候でした(^_^;)
明洞(ミョンドン)にてお買い物。キラキラがかわいいクローバーのピアスとリボンのヘアバンドを買いました。
韓国はキラキラの国♪♪♪日本も最近2・3年でデコ電とか、キラキラした飾り物が流行りだしましたが、韓国はもう10年以上も前からキラキラの文化なのです。歌子が韓国好きな理由のひとつにキラキラがあります。わたしのライブで使っているお団子ヘアの髪留めは実はもう8年も前にソウルで購入したものです。壊れずによくもっています。私が初めて渡航した2000年にはすでにキラキラ文化全盛期でして濃いめのお化粧にキラキラというのが初印象でした。最近は薄化粧にキラキラとフリフリミニスカートで日本とほぼ同じものが流行しています。
安い♪可愛い♪ご飯も美味しい(^q^)
韓国ラブの歌子です。
金子知里の歌子ブログ-2009051315330000.jpg
→クローバーのピアスは葉の部分が回ります♪リボンカチューシャと♪