金子知里の歌子ブログ-2009032721370000.jpg
3月26日 木曜日♪

江戸川橋での打ち合わせの帰り道…ふと 焼き鳥が食べたくて(>_<)
私は地元で評判の焼き鳥やさんに行きました♪
備長炭を使った炭火焼きの焼き鳥はどれもお肉がとても大きくて美味しいです。
ただ唯一苦手な食材が…

長ネギ

です。そう、ねぎまは唯一食べれない焼き鳥です。 ただ見た目はとても美味しそうなので写真にアップしました。毎回苦手克服を試みるのですが(@_@)
ねぎまが好きな方にきくと鳥を食べたあとにネギを食べるととてもバランスよくスッキリするとか…
私には美味しいお肉にネギの味が染み渡りネギ肉となってしまい、お肉の美味さが半減してしまうという悲しい焼き鳥です。
けれど見た目はとても美味しそうですよね(;_;)

食べることは大好き(^O^)けれども唯一苦手な長ネギです。 パクチーやニンニク、納豆、梅干しなど癖のある食べ物は大好きな私です。どうにかネギをおいしく食べられる料理はないかしら…ネギは頭によいとのことなので是非食べれるようになりたい私です。

そして焼き芋焼酎のお湯割りを一杯~飲みました。
篤姫は飲んでいないです(^-^)
一杯ならば良薬かしら…
美味しい焼き鳥に深酒にはならないように注意です。