金子知里の歌子ブログ-2009022019150000.jpg
→審査員をする私
金子知里の歌子ブログ-2009022018350000.jpg
→歌子ポスター中央にあり
2月20日 金曜日♪

午前中から夕方にかけてラフィールオークス打ち合わせ&合わせ稽古♪

そして夕方より歌子は横芝光町へ移動(^O^)
この町のカラオケ大会が「よしや」という居酒屋さんで催されました。店内には広々とした宴会場に舞台があり、カラオケステージが設けられています。日が暮れると町の方が続々と集まります!!ワラワラと賑やかな会場では宴席が催されていてお祭りムードです。30名ほどの出場者が日頃の成果を熱唱されました
それにしても出演者の年齢層が高い!しかもハイレベルなのにびっくり(*_*)皆さん相当歌い込んでいらっしゃいます。うまい!!
平均年齢72歳の会場に歌子は明らかに浮いてます。おなじく審査員を勤めました伊藤さんはアマチュアのカラオケ大会全国優勝された方で町のみなさんの先生をされています。皆様人生の大先輩でドキドキの歌子でした。
出場者は全て演歌を歌われました。そして北島三郎さん率の高いこと高いこと(>_<)サブチャン連発でした。 優勝者は本当に素晴らしいコブシと絶妙なリズム感で他者を圧倒しました。思わず唸るほどの歌唱力に横芝光町の歌レベルの高さに感激したのでした。

そのあとのゲスト歌唱はドキドキでした。自身の曲はよいとして…演歌は(>_<) 予習して煮詰めていきましたがやはり演歌歌手ではないので不安がよぎります。洋楽や歌謡曲はみなさんわからないご様子で、坂本冬美さん石川さゆりさんの歌を大熱唱し、また演歌のデュエットをするなど都内ではまずないコンサートとなりました。
……こたつのある楽屋…
なんともほのぼのした現場のお弁当は絶品でした!!新鮮なお魚に鰻まで入って豪勢です。こちらは持ち帰り…
秋田料理あきた へ打ち合わせ…夜10じ匝瑳市へ移動(^^) 月末の営業の打ち合わせです。
キリタンポ鍋が美味しかったです♪

そして〆は帰りの車の中で途中寄り道にて購入しました
ミニストップの「プリンパフェ」…
おいしぃーい(^q^) すっかり増量の歌子でした。帰宅は深夜(+_+)おつかれにおいしいパフェでした。
金子知里の歌子ブログ-2009022100390000.jpg