金子知里の歌子ブログ-2009011620350000.jpg
1月16日金曜日♪

ラフィールオークスの練習日です。そして夜はお楽しみの新年会です(*^^*)

午前11時に歌子地元集合☆歌子ハウスへ…
新曲やらなんやら練習に打ち合わせにグループのメール送受信などなどやることはたくさんあります。お昼ご飯は恒例のマックです。ラフィールオークスメンバーは皆マクドナルドの携帯クーポンに登録していて、手軽に食べられるのでなぜがいつもマックになります(^.^)太りますがハンバーガーは大好きな歌子です。いいお天気なのでお庭で食べました(^^)
…すると、おや?様子がおかしい!?
フィック=ラスくんがいません(>_<)脱走してしまいました(汗)高齢猫なので猫の多い歌子の街では喧嘩に負けてしまいます。彼はオカマなのですが、温厚な性格とは裏腹気が強く、若かりしころには伊達正宗のように顔に傷を頻繁につけてきました。その度に病院にお世話になっては保険が効かず諭吉が飛んでいく…というエピソードが多々ありました。
ラフィールオークス総出でご近所大捜索(>_<)見つからず諦めかけた一時間後

…にゃー

自分でご帰宅されました(-_-;)ほんとにお騒がせなフィック=ラスくんでした。
夜になったらば新年会♪
「ラーメンたべたい☆」というピアノの恵美ちゃんの提案でご近所の定評のカウンターしかないラーメン屋にて女三人並んでビールとラーメンで乾杯(*^^*)周りの殿方の視線も気にせず喋るし食べる飲む。 カウンターのみなのでちょっと場違いな感じでしたが美味しく楽しかったです(^ー^)

一同カラオケ屋に移動☆
私を除く二人はなんとジャニーズの「嵐」の大ファン。部屋に入るなり嵐の曲をどんどん入れていく。二人に圧倒されながら私はお酒を堪能してました(^^;
嵐メンバーでは、えみちゃんは相葉君 しょうこは櫻井君 私は二宮君が好きです☆(^-^)v 結構いい歳のラフィールオークスもジャニーズ好き… まだまだ乙女を実感する一夜となりました。