2008102903310000.jpg
10月28日 火曜日☆

深夜に韓国の情報を調べようとソウルナビを見ていたところ…

えっ!?

100円=1590ウォン !!

びっくりです(*_*)
びっくりしすぎてつい大声で絶叫し愛猫フィックラス君もびっくり(>_<)

円高… 株価下落 そんなニュースのお陰で$がいくらかは気にかけていましたが…。韓国好きの私としたことが不覚でした。

実は私は韓国在住経験もありカタコトの韓国語もお話します大の韓国通…の予定でしたがノーマークでした!!

私が住んでいた一年半前なんと

100円=800ウォン 程 …


ほぼ二倍になってる(-_-)

今ならばあのときの節約生活は薔薇色だったはず!

迷わず朝に銀行へダッシュ!ウォンにかえるぞっ。けどできず(T_T)地元の地銀ではダメで都市銀行へ…またできず。ちょっとの待ち時間銀行にてリラックス読書。一人笑いに注意。(↑今日の写真の本です。華やかでしょ★)空港までいくのは時間もなく気が引けるのでさてどーする!

そうだっ韓国に口座をつくって送金しよう♪お得なこの時にウォン立ての口座を作ってみよう。韓国に多々いく歌子としてはあれば便利です。

ネットや電話を駆使して大苦戦。

送金までは仕事の片手間では手が回らず… レートよ変わらないでぇ。

なんとか口座開設の目処がつき一安心。ふーっ。(^_^;)
今替えればお得かな。

夜は火曜日レギュラースイセン。仕事おわったらハプニングが…

Suicaがピンポンピンポン改札で鳴る鳴る…何度も繰り返すが鳴りっぱなし。駅員さんへ持っていってびっくり。

某銀行のキャッシュカード駅員さんもびっくり。なんだかオマヌケな1日でした(~o~)