息子と一緒に一通りの教育テレビを見終わった頃に失礼します(・∀・)



今日は大阪で


“今宮戎神社 宝恵駕篭行列”

に参加してきましたヽ(≧▽≦)/


《えべっさん》ってやつですかねヽ(^^)



今日みたいなお祭りと言うか、イベントに参加するのはめったに無いことなんで

すごく新鮮でした(・∀・∩)


しかもホントにたくさんの人がいて、


そんな行事に呼んで頂いて光栄ですヽ(´ー`)ノ



まずは船に乗り、とんぼりリバーウォークと言う所に向かいました!



その途中・・・・・




金子千尋オフィシャルブログ powered by ameba-20100109093154.jpg


普段は絶対に見れない橋の下を見たり、





金子千尋オフィシャルブログ powered by ameba-20100109093302.jpg



普段は見れない角度から大阪のシンボルのグリコを見たり、


なかなか出来ない経験をしました( ̄ー ̄)/



出発式を行い、いざ駕篭(カゴ)へ!



金子千尋オフィシャルブログ powered by ameba-20100109141925.jpg



僕はこんな感じの駕篭に乗りました(*^-^)ノ


お神輿みたいに担ぐタイプの駕篭もありましたが、


僕のは車輪が付いていて押すタイプ♪


乗り心地もとてもヨロシュウゴザイマシタヾ(^▽^)ノ


有名な方もたくさん駕篭に乗っていました!



ボクシングの井岡さん


朝のNHK連続テレビ小説にヒロインとして出演している、倉科カナさん



月亭八光さん


エヴァンゲリオンの格好とブログ旅でお馴染みの稲垣早希ちゃん


宇都宮まきさん



月亭八光さんのところに付き添いとして芸人さんのハム、女と男などたくさんいました!


芸人さんのとこばかり気になっていたのは

言うまでもないです(x_x;)


そして、のろま大将と言えば、


大江裕くん!


テレビのまんまのホントに素晴らしいキャラでした(σ・∀・)σ


見習わないとφ(._.)メモメモ


ちなみに・・・・・




金子千尋オフィシャルブログ powered by ameba-20100109103901.jpg


ファンデーションはちょっと厚めでした(゚-゚)



などなどなど、他にもたくさん有名な方々がいました!!


基本、大阪にゆかりのある人達ですね♪




今日は、いつも行かないトコを歩いたり


芸人さんを見れたり(笑)


普段経験出来ないことをして楽しかったです(屮°∇°)屮



これで今年は商売繁盛かなぁ(/´¬`)/



って、なんの商売やねんっΨ(`◇´)Ψ




って言うことで、



今日きてくださった方、


寒い中アリガトウゴザイマシタ_(._.)_


そりでは≡≡≡ヘ(*--)ノ