本日の干潮時間は13:24 中潮 潮位17cm
お天気は晴天なりニコニコ

五主海岸か御殿場海岸かどっちに行こうか迷ったけど、あやちゃんと今日は御殿場海岸へ。
12時ちょうどに到着!
たくさんの人です。
皆さんの持っているバケツの中を覗くと、ほとんどの人が「どんび」を!
知っていて採っているのか?
「どんび」も美味しく食べられるんだけど、地元の人は採らないねチュー 
しかし、今年の御殿場海岸には「どんび」だらけです。どんび祭りだ〜笑い泣き

おーい、ハマグリさーん、何処ですか〜〜?

カキカキするのも疲れて、いろんな人に話しかけたりしていたら、
1人のイケメン(20年前はきっと)お兄さんが、こっちの方においでと呼んでくれまして、

教えてもらったポイントでカキカキすると、

おぉ〜〜いるじゃん、バカ貝とハマグリラブ


最初から㊙︎ポイントのココでカキカキしてたら、きっとバケツいっぱいあったかな。

本日の成果
⬇︎




そして、香良洲の海へ釣りに行っていた娘夫婦が帰宅


少し小さいけどショボーン
まぁ、いいんじゃない。

明日の夜は、海づくしの食事ですウインク