人的補償にドラマあり 主役より活躍のケースも | 金子圭輔選手 応援ブログ

昨日の↓産経新聞

人的補償にドラマあり 主役より活躍のケースも



考えさせられる記事だと思いました。


FAで希望する球団に移ることができる選手。

その一方で希望もしないのにその補償として

球団を移らなければならない選手もいます。


ところが人的補償となった選手の方が活躍するケースがある。


人生って分からないものですね。

何が幸いするのか全く分かりません。





この記事を読んで、真っ先に思い浮かんだのが馬原投手。


昨年”復帰”を果たしました。

今年はいよいよ”復活”の年!


”人的補償”という形ではありましたが

縁あってバファローズに来られた馬原投手。

今年は平野投手とのダブルスストッパーとして

活躍して欲しいと私は願っています。




FAは選手の権利ですし

それだけ活躍しないと手にできない貴重なものです。

行使に当たっても選手にもたくさんの思いや迷いもあると思います。

だから私はとやかく言うつもりは全くありません。



ただ、私個人の心情としては

どこのチーム、どの選手の場合であれ

人的補償となった選手の方を応援してしまいます。