ソフトバンク  ファーム本拠地決定 【筑後市】 | 金子圭輔選手 応援ブログ

ソフトバンクのファーム本拠地が決まりました。


↓西日本新聞

タカ2、3軍 筑後市に 本拠地の移転先決まる


何だかんだ言って、結局は福岡市だろうと

私的に予想してたのですが…

結局は報道通りの筑後市でした。



ビジター目線からいうと  ま~ 弱ります(>_<)

九州新幹線 筑後船小屋駅の真ん前というのはいいのですが

チームもファンも宿泊はどうするの?

ビジターチームは全部東側なので

移動距離が長くなったじゃないか! などなど。


私としても遠くなりますので

足が遠のくのは避けられません【涙】



夕方のテレビ報道によりますと

3年後の平成28(2016)年からの利用を目指すとのこと。


プロの世界で3年後って… どうなってるのか?

今から心配しても仕方がないのですが

バファローズ戦だけは

遠くなっても日程さえあえば応援に行くつもりです。

その時は圭輔選手もBsに居てくれると嬉しいです。

ただ一軍で【笑】




ところで

この筑後市の土地、以前は「民有地」としか報道されてなかったのですが

今日の報道によると7ヘクタールのうち、5ヘクタールは

ソフトバンク球団の大口スポンサーの土地なんだそうです。


それを聞くと… 

いろいろと勘ぐってしまいます。

伏せてたんじゃないの? などなど

ソフトバンクらしいというか何と言うか…