Shファーム本拠地 4市に絞り込み | 金子圭輔選手 応援ブログ
今朝の西スポ紙面情報です。

ソフトバンク2軍3軍の新本拠地が25日に
絞り込まれたとの報道。

【一次審査通過】
北九州市、福岡市、筑後市、宮若市

【落選】
大牟田市、飯塚市、八女市。小郡市、筑紫野市、宗像市、
古賀市、福津市、うきは市、嘉麻市、朝倉市、糸島市、
那珂川町、志免町、須恵町、久山町、粕屋町、遠賀町、苅田町、
小竹町、鞍手町、唐津市、多久市、嬉野市、雲仙市、荒尾市、
菊池市、八代市、和水町、中津市

だ、そうです。


各市町村の具体的な提案内容は分からないので
詳しいことは分からないのですが
結局は交通の便のいいところが残ったように私は思います。

筑後市は九州新幹線の駅がありますし
宮若市は九州自動車道若宮インターのすぐそばに
予定地があるそうです。


私も以前、北九州市が本命では?と書きました。
が!皆さんの話を色々と聞いたり報道を見ていますと
結局のところ福岡市の人工島ではないかと。

人工島の賃料が高いので
こういう話を振って、福岡市に値下げをせまる。
はじめからそういうつもりではないのかと。
ソフトバンクだったらやりそうな話ですよね。

でもまあビジター目線で見ても
交通の便やホテルの確保など
大きい都市の方がいいに越したことはありませんよね。