トレード続報  | 金子圭輔選手 応援ブログ
衝撃のトレードにつてい
各社から色々と記事が出て来ました。

やっぱり!と思ったのが↓スポニチ
実はオリックスから持ちかけた大型トレード「ぜひ欲しかった」

昨日私も思った通りでした。

更に、衝撃だったのが↓スポーツ報知
糸井の慰留に全力!ポスティング「1年目から認めることはない」…オリックス

この記事の最後の部分
森脇監督は以前から「最終手段としては、
思い切った血の入れ替えが必要」と話していた。


とのこと。
あくまで「最終手段」というところに重みを感じます。

昨日も書かせて頂きましたが
ダイエーと西武の大型トレードは
根本監督が単独でされたことと報じられました。
その時の球団代表が瀬戸山さん。
森脇監督はダイエーの現役選手。

この時の経験が
今回に繋がってるのは、
私も思った通り間違いではなかったようです。


更に是非こちらを御覧ください↓
二宮清純責任編集スポーツコミュニケーションズ
オリックス・森脇新監督、名将から学んだこと

「どんなことがあっても、1%でも可能性がある限り諦めない」
という王さんの姿勢は、このオリックスでも受け継ぎたい


年末に「西本イズム継承」と報じられてた森脇監督ですが
実は、いろいろな監督のもとで
たくさんのことをしっかりと学んでおられたんですね!
きっと、その時から将来を見越してのことだったのでしょう。


球団にも色々と事情はあるかと思いますが
野村監督の仰られるように

畑を耕し(1年目)、
種をまき(2年目)、
花を咲かせる(3年目)


だと私も思います。
それも、上手く行っての話。

私にはバファローズが常勝球団へと変わる
今年が、その元年となりそうに思えてなりません。
フロントには是非、長い目で見て頂きたいです。

私も森脇バファローズを
しっかり応援して行きたいと思います。

まだまだトレードもあるのではないかと思います。
ショートは?という話だって!

ソフトバンクに機動力のある
守備のいいいい遊撃手がいますよ(笑) 是非ご検討を!