速~SPEED~   | 金子圭輔選手 応援ブログ
スポーツ報知の記事です↓
来季スローガンは「速~SPEED~」に決まる…オリックス


金子圭輔選手 応援ブログ

森脇監督らしさが出てて、いい言葉だと思います。


球団もやる気です! ↓スポニチ
最下位オリックス まだまだ補強!球団社長は来季V厳命


更に↓日刊スポーツ
オリックス補強続行!予算は10億円!



キャンプ中でもまだまだ補強していくとのこと。
並々ならぬ球団の決意を感じますね!

なんでも平成26(2014)年は
オリックス創業50周年なんだそうです。だからかな?


確かに就任初年度に
優勝する監督もいらっしゃいます。
でも私としては、慌てず、焦らず
長い目で見て欲しいと思ってます。

Bクラスが長かったチームですから
いくら森脇監督でも
そんなに簡単には行かないと思います。

まずは”意識改革”からですよね。

野村監督もおっしゃってる通り
考え方としては

畑を耕し(1年目)、
種をまき(2年目)、
花を咲かせる(3年目)

じゃないでしょうか。

森脇監督は2年契約とのことですが
球団も、そのあたりは
じっくり考えて頂けば、と願ってます。

とは言え、球団もやる気!
森脇野球にも期待!

まずは森脇監督の野球を
コーチ、選手、スタッフ、フロントがよく理解し
一丸となって進めていくことですよね。


速~SPEED~  

がんばれ!2013森脇オリックス。