平成24年を振り返って 5月編 #2 無安打阻止! | 金子圭輔選手 応援ブログ
5月12日(土)
雁の巣球場でのタイガース戦へ!
ところが圭輔選手の姿が見当たりません(>_<)

「あら?」と思ってたら
いつもお世話になる雁の巣ファンの方が
「朝早く荷物を取りに来られた」
「昇格の様子だった」とのこと ヾ(@°▽°@)ノ

喜んで即帰宅しました(笑)
QVCマリンでのデイゲームを観るために!

この日は早速出番がありました。
8回に代走で出場。
盗塁を決めています!
その後ショートの守備に就きました。

翌日も出場があるなど
今回はちゃんと使ってくれてる様子でした。



そして5月16日からの交流戦に突入。

交流戦開幕のスワローズ戦では
8回裏からファーストの守備についています。
守備でいいところがありましたし
翌日17日は今シーズン初ヒットもでました(^-^)/


5月20日(日)の東京ドームでのジャイアンツ戦。
2番ショートでのスタメン!
約1年ぶりのスタメンでした。

そして↓


金子圭輔選手 応援ブログ

7回表 左打席 センター前!

澤村投手からあわやのノーヒットノーラン。
阻止したのは圭輔選手でした ≧(´▽`)≦


西スポの↓こちらのサイト(パソコン)
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/photo/3501

守備でもいいところがあり
今回はキッチリと結果を残しました!!

波に乗って来た!ここからだ!と期待してました。

ところが…
その後、なぜか出番がないんです。

結果も出しましたし、調子もいいのに ???

そもそも、こないだの降格だって
なぜ?だったので
昇格したって言ったって
元に戻しただけだし。

ん~ 本当に理解に苦しみます。



当ブログでも
この時期に紹介させていただきましたが
もう一度、仰木監督の言葉を載せさせて頂きます。

オリックス・ブルーウェーブの監督に就任した
平成6年(1994年)開幕前に選手に語った言葉です。


君たちは勝ち負けを一切気にしなくていい。
勝ち負けは俺の責任だ。その代わり、
試合に出たら自分のベストを尽くせ。
俺は良い結果を出した選手は必ず使う。
結果を出さない選手は使わない。


これだけ肝の据わった監督は
仰木監督以外にはいないと思います。

しかし、こういった考え方自体は
今のオリックス野球にも生きてると思います。


結果を出すチャンスも与えない
結果を出しても使わない

それって どうなんでしょうか?

そんな思いのまま
6月に入って行きました。