寺原 Sh決定 フライング表明 | 金子圭輔選手 応援ブログ
今朝の西スポ一面に
寺原選手の記事が載ってます。

「Sh決定」
「先発にときめいた」だそうです。

プロの選手ですから
条件のいいところでプレーしたいのは当たり前。
選手寿命はそんなに長くありませんし。

出て行かれるのは寂しい限りですし
残って欲しいのはやまやまですが
私としては、それは何とか理解できます。

オリックスとの交渉がまだ残ってるそうですが
それは「お断り」の場になるんだそうです。

いよいよ本決まりですね…


一方で、毎年毎年
財力にモノを言わせて
FAでたくさん取ってくる球団ってどうなんでしょう?
もちろんルール違反をしてるわけではないので
「正当だ!」と言われれば、そうです。

でも、「お金のあるチームが強い」というのは
私としては悔しい思いがします。

「そうはさせるか!」と闘志が沸いてきます。

そもそも
お金で選手をあちこちから取ってきて
それで優勝して本当に嬉しいの?
って思いますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌
それも毎年毎年ですから。


親会社の「ブランドイメージ」とか
「宣伝効果」とか「販売戦略」とか
いろいろあるんでしょうけど
私には、その辺がちょっと理解できないなあ。