20日 アイビースタジアム | 金子圭輔選手 応援ブログ
ではではフェニックスリーグの報告です。

圭輔選手がフェニックスリーグに参加ということで
20日(土)・21日(日)は応援に行くことにしました。
もちろんバファローズも観たいんだけど
ここは”圭輔選手第一”と心を決めて!

20日(土)は朝早く出発し
ヤクルト戦が行われる西都へ。


金子圭輔選手 応援ブログ

私が到着した時は
ヤクルトの選手が球場横の陸上競技場でアップされてました。

程なくホークスが到着。

ところが圭輔選手の姿が見当たりません。
「ええっ! 宮崎まで来て空振り (>_<)」
ちょっとショックでしたが 仕方ありません(涙)

「福岡に帰った」ということだけ分かりました。

圭輔選手のいないホークスを観ても仕方ないので
気持ちをスパッと切り替え
バファローズのいるアイビースタジアムに向かいました。



金子圭輔選手 応援ブログ

バファローズの皆さんの姿を見てホッとしました(笑)


↓投手のノック風景。

金子圭輔選手 応援ブログ


↓キャッチャーがセカンドの守備練習をされてました。

金子圭輔選手 応援ブログ


↓ことしブレイクした宮崎選手と

金子圭輔選手 応援ブログ

ひと回り大きくなった駿太選手。
筋肉がガッツりついた感じです。


↓楽天 大久保新2軍監督

金子圭輔選手 応援ブログ


先発はマエストリ投手でした↓


金子圭輔選手 応援ブログ

結果としては6回4失点ということでしたが
そんなに悪かったわけではありません。

ボークの判定が厳しかったり
エラーもあったし。
これが今シーズン最後の登板だったのは残念ですが
十分来年1軍で活躍できると思います。

逆に打線は
相手の戸村投手の球に詰まらされてしまいました(泣)




金子圭輔選手 応援ブログ

試合後、球場では楽天の少年野球教室が開催されました。

バファローズは球場横の「はんぴドーム」で長時間練習されてました。

まだまだフェニックスレポはつづきます。