Sh フェニックス&キャンプ情報 | 金子圭輔選手 応援ブログ
今日の新聞紙面によりますと

圭輔選手を含む9名の1軍選手が
23日(火)から
フェニックスリーグに参加するそうです。

今年は10月10日のCS調整参加で
てっきり終わりだと思っていたのですが(>_<)

因みに日程は

23日(火) ライオンズ 南郷
24日(水) ファイターズ 生目第二
25日(木) ベアーズ ひむか
27日(土) スワローズ 西都
28日(日) 楽天イーグルス 生目第二
29日(月) マリーンズ アイビー

となっています。

↓こちらは昨年の西都の様子です。

金子圭輔選手 応援ブログ

昨年のフェニックスリーグは雨が多かったんですよ。
今年は少ないといいです。


それから、これも新聞紙面情報で。
詳しい日程はまだですが
秋季キャンプは11月1日から宮崎で実施だそうです。

私は知らなかったのですが
昨年は秋季キャンプが無かったんだそうです。
日本一になりましたので、ずっと試合があってたんですね。
2年ぶりの秋季キャンプだそうです。


↓昨年の秋季キャンプの様子です。

金子圭輔選手 応援ブログ-100

圭輔選手にとって
宮崎での秋季キャンプは
平成20年(2008)以来となります。
実に4年ぶり(ノ゚ο゚)ノ

この時のキャンプは
1軍は宮崎、2軍は雁の巣と分かれて実施。
圭輔選手は途中から1軍に昇格しました。
あれから4年です。

今年は5勤1休の予定なんだそうです。
更にソフトバンクのファン感謝祭は11月18日。
この時はまだキャンプ中で
感謝祭のために一旦福岡に戻り
また宮崎で月末まで練習するとのこと。

キツイキャンプになりそうですね(泣)


私も宮崎行きの予定を立てねば!

キャンプはまだ休養日が発表されてないので
仕事の調整をつけたり、宿を取ったりできません。
早めの発表をお願いしたいです。


それはともかく
フェニックスもキャンプも頑張れ!金子圭選手。