森脇体制始動! | 金子圭輔選手 応援ブログ
昨日から秋季練習が
ほっともっとフィールド神戸でスタート。

写真入で新聞が報道してますね!

金子圭輔選手 応援ブログ


キャプテン制を廃止して
坂口選手、大引選手、岡田選手を
チームリーダーに指名。

また、選手と積極的にコミュニケーションを図るなど
徐々に”森脇色”が出てきていますね (^O^)/

監督代行として指揮を執られた試合も
若手を積極的に起用したり
足を使ったり、スクイズをしたり 等々。
来シーズンに繋がる戦いができていました。
今から来シーズンがとっても楽しみです。

長いシーズンですから
いい時もあれば、苦しい時もあります。
私も微力ながらしっかりと後押ししたいと思ってます。

森脇監督の元で
圭輔選手がプレーできると
私にとっては最高なのですが(泣)



そんななかで気になるのは
寺原投手のFA問題。


金子圭輔選手 応援ブログ


福岡の地元紙によると
ホークス復帰が決まったかのような書き方。
また今日の日刊スポーツには阪神も獲得を目指すとか。
ただ、どちらも中継ぎや押さえでの起用を考えている様子。

寺原投手ご本人も「自分が投げられるところが一番」と
仰られている様子。

先発だったらバファローズですよ!

各新聞社は「FA行使に含み」とか「FA行使」とか書かいてます。
もちろん権利ですので
私がとやかくいう筋合いの問題ではありませんが
是非熟慮して頂きたいと思います。
もちろん残留を願ってます。


そして そして
圭輔選手は明日から札幌。


金子圭輔選手 応援ブログ

全国の金子圭選手ファンの願いが
通じたのかどうかは分かりませんが
最後の最後での出場。

緊迫する場面での守備固めでした。
どういう状況であれ
出場できたのはよかったです。
今後を考えても、いい経験ができたと思います。

明日からは更に緊迫した状況になることが予想されます。
出場と活躍を願ってます。

明日からも猛牛魂だ!金子圭選手。