仰木彬監督の言葉 | 金子圭輔選手 応援ブログ
今日は、私の地元福岡の出身でもある
仰木彬監督の言葉を紹介させて頂きます。
有名な言葉なので、ご存知の方も多いと思います。

オリックス・ブルーウェーブの監督に就任した
平成6年(1994年)開幕前に選手に語った言葉です。


君たちは勝ち負けを一切気にしなくていい。
勝ち負けは俺の責任だ。その代わり、
試合に出たら自分のベストを尽くせ。
俺は良い結果を出した選手は必ず使う。
結果を出さない選手は使わない。


これだけ肝の据わった監督が
仰木監督以外にいたでしょうか?

選手にとっては
チャンスでもあり、危機でもあり。
そして監督ご自身にとっては
大きな責任を負う厳しい言葉。


岡田野球をみていると
今でもこの考えはオリックスに
引き継がれていることが分かりますよね。


金子圭輔選手 応援ブログ


仰木彬監督 偉大な監督さんでした。



ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク

↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村