2盗塁 ヾ(@°▽°@)ノ | 金子圭輔選手 応援ブログ
先程も申しましたが
今日は8回表に代走で出場。
そして盗塁(ダブルスチール)!

2アウト2・3塁となり
小久保選手のライト前ヒットで
俊足をとばしてホームイン!


8階裏からはショートの守備に。

1軍の試合でショートの守備に就くのは
約1年ぶりということになりました。


金子圭輔選手 応援ブログ

(↑昨年4月 甲子園でショートの守備に就いた様子です)

最後までショートを守り
フライ、ゴロと難なく処理。

折れたバットがピッチャーの方に飛んでいくシーンもありましたが
冷静にボールを見て処理。
成績には残りませんが、いい守備だったと思います。

守備はバファローズ時代もピカイチでしたからね(´0ノ`*)

トレードの会見では
「ショートのレギュラーを」という
石渡さんの話もあったのですが
実際はセカンドが多い現状でした。
2軍の試合でもほとんどセカンド。


金子圭輔選手 応援ブログ


でも、圭輔選手は
しっかりと準備していました。
地道な努力をして来てよかったですよね。


そして、10回表に打順が回ってきました。
課題のバッティングではありますが、昨日は雁の巣でマルチ。
私が先週観た時も、決して調子は悪くありませんでした。

この打席でも、低目の際どいボールを良く見て四球。
セイバーメトリクスがいうように
四球もヒットと同じだと私も思ってます。

金子圭輔選手 応援ブログ


そして再び盗塁o(^▽^)o


金子圭輔選手 応援ブログ


今日は 1四球2盗塁 と活躍しました。

自慢の足でアピールできたのは大きかったと思います。
首脳陣に「ベンチに座らせとくのは勿体無い」と
思わせるような活躍をこれからも願っています。


明日も出場があることを祈念しています。
猛牛魂でがんばれ!金子圭選手。

地元千葉の皆さんの前で
活躍できたことをとても嬉しく思います やった!


ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク

↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村