オリ「守・走」改革中 | 金子圭輔選手 応援ブログ
ホークス公式パソコンサイトによりますと
心配されたお天気ですが
紅白戦は実施されたとの事です。

圭輔選手は
紅組の8番セカンドでスタメン出場。

残念ながら3打数0安打でした(T_T)
3打席目はアウトになったものの
ランナーを進めましたので
その点はよかったと思います。

明日も紅白戦が予定されていますので
今日の分、明日のヒットに期待です!


さてさて
今朝の西スポ紙面からの話です。

オリ「守・走」改革中
森脇コーチ「一番重要」

という記事が載っていました。


その記事によりますと

森脇コーチは
「いつの時代でも守備と走塁が一番重要」ということで
バファローズに緻密さを植えつけようと力を注いでおられるそうです。

金子圭輔選手 応援ブログ-108

また
「盗塁はある程度の脚力がないといけないが、
全員が前の塁を取る意識が大事」
と意識の改革に着手。

駿太選手は
「教わってモチベーションになる」と
目を輝かせるほど選手に刺激を与えている とのこと。

金子圭輔選手 応援ブログ


更に、宮古島での紅白戦では盗塁を試みる選手が続出し、
捕手が投球をはじいた際に
坂口選手が次の塁を陥れるなど意識の高さも光った。


金子圭輔選手 応援ブログ-86

と書かれていました。

今シーズン、李大浩選手やミンチェ投手をはじめ
積極的な補強を行ったバファローズ。
更に森脇コーチの存在で
チーム力アップは間違いないことと思います。

岡田監督の「守りの野球」にピッタリのコーチですよね。

新人内野手を沢山採ったバファローズでしたが
圭輔選手も、1年間怪我無くいいコンディションで臨めば
バファローズの優勝に大きく貢献できると私は信じていました。

ところが、まさかのトレード。
立場は変わってしまいましたが
森脇コーチや岡田監督の考える野球を
圭輔選手には大切にして頂きたいと願っています。

森脇コーチの仰られるとおり

いつの時代でも守備と走塁が一番重要

だと私も思います。

打線は水物。
いい投手にかかれば、チャンスなんてそんなにありません。
少ないチャンスに1点を取って、守り勝つには
堅実な守備と足は本当に重要です。

圭輔選手の活きる路はそこだろうと
私は常々思っています。

守備、足、バントといった機動力。


金子圭輔選手 応援ブログ


岡田監督や森脇コーチをはじめとする
お世話になったコーチの皆さん。
そして、バファローズファンの皆さんに
ホークスで頑張ってる姿をぜひ見て頂きたいです。

そのためにも、毎日がアピール!
まずはチーム内の競争を生き抜かねば!!

猛牛魂で明日もがんばれ!金子圭輔選手。


ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク

↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村