20日レポ 東部球場 来場者プレゼント! | 金子圭輔選手 応援ブログ
まだまだ続く 高知秋季キャンプレポです(笑)


20日(日)朝、球場前で選手の到着を待ってると


金子圭輔選手 応援ブログ

↑(これは前日19日(土)の写真なのですが…)
丁度 机がある付近で、こんなプレゼントが配布されました↓


金子圭輔選手 応援ブログ


しっかりとしたポリエチレン製の袋。
財団法人 高知県観光コンベンション協会 と書かれています。
中には坂本竜馬像が透けて見えますネ。

思わぬプレゼントに 喜んでしまいました ヾ(@^▽^@)ノ
いいサービスですよね!

そういえば、球場にあるノボリにも
高知県観光コンベンション協会 と書いてましたよ。


金子圭輔選手 応援ブログ

↑青いノボリの下の方にあるでしょ!

観光コンベンション協会って?どんなところ?
と思ってネットで調べてみると

よさこいネット (←パソコンの方はクリック)

私、何度も見たことのあるサイトでした(;^_^A
高知の観光情報が沢山載ってます。


話を元に戻して…
袋の中に何が入ってたか? といいますと!


金子圭輔選手 応援ブログ

お菓子と観光ガイドでした。

観光ガイドには地図やお土産品、観光地などが沢山載ってます。
お菓子は室戸海洋深層水使用の芋けんぴとミレービスケット。

ミレービスケット?
私は初めて見るビスケット 九州にはありません。

そういえば、高知市内のコンビニにはありました!
これもまた調べてみると

<ミレービスケット>
愛知県周辺および高知県で販売されているビスケット菓子の名称。
十円玉程度の大きさのビスケットを油で揚げ、塩をまぶしたもの。
生地はほんのり甘く、まぶしてある塩との相性がいい。
かつては明治製菓が製造していたが、
現在は名古屋の三ツ矢製菓が生地を製造し、
油で揚げるなどの工程は全国でも数社しかない
ミレービスケットを販売している業者それぞれでおこなっている。

とのことです。
ちなみに、頂いたこの御菓子は
アミノエース という高知の会社が販売元です。

更に、高知県地場産業奨励賞受賞商品なんだそうです。


金子圭輔選手 応援ブログ-103

お菓子を頂きながらキャンプ見学 っていうのもいいですよね(笑)

観光ガイドは春季キャンプの時、
参考にさせて頂こうと思います。



ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク

↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村