【23日】2番ファースト金子 えぇ~! | 金子圭輔選手 応援ブログ

実は今日も雁の巣に行ってきました。


仕事の方は…かなり無理しました。

明日は流石に行けません(>_<)

明日からは仕事の方を相当頑張ります(笑)


でも、無理して行った甲斐がありました(^O^)


ではでは今日のスターティングラインナップです!


金子圭輔選手 応援ブログ

なんと!圭輔選手 ファーストだったんです。


もちろん守備はどこでも出来ますが

とっても久し振りのファーストの守備でした。


試合結果はこちら↓


金子圭輔選手 応援ブログ

残念ながら今日も負けてしまったんです(T_T)

も~本当に悔しかったです。


圭輔選手は

スコアボードの通り

2番ファーストでスタメン出場。

最後までファーストの守備に就きました。


打撃の方は、

1打席目 センター前ヒット 左打席

素晴らしいクリーンヒットでした!おみごと!!

更に、盗塁を決めてくれました(≧▽≦)


2打席目 センターフライ 左打席

1打席目と同じような感じだったのですが

球が伸びすぎてしまいました。残念。


3打席目 投手への送りバント 左打席 

フォアボールで出塁した駿太選手を

キッチリ送ることが出来ました。いいバントでした。


4打席目 三振 左打席


今日は全て左打席でした。

3打数1安打1盗塁です。


圭輔選手、今日も頑張りました!

バッティングでも、足でもアピールできましたよv(^-^)v



そしてそして

守備について触れたいと思います。


金子圭輔選手 応援ブログ

ファーストの守備だって、さまになってるでしょ!



ここからにご注目下さい↓


金子圭輔選手 応援ブログ

ファースト強襲の凄い打球が飛んできました。

圭輔選手は倒れながらキャッチ。


すぐに立ち上がり

ピッチャーを制止して


金子圭輔選手 応援ブログ


ベースに入ってアウト!


金子圭輔選手 応援ブログ


この他にも、高いスローイングの球もキャッチしたり。

昨日同様、強風にもかかわらず

高く上がったファーストフライも難なくキャッチ。


圭輔選手はどこでも上手に守れます!


今日はバッティングでも、足でも、犠打でも、守備でもアピールできました。



金子圭輔選手 応援ブログ

圭輔選手 今日もがんばりました!



昨日のレポートとあわせて

詳しくはボチボチ報告させていただきます。

今日の所は取り急ぎ。



ブログ村参加中です
↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村