まさかこの歳になってからだが動かなくなるなんてまったく予想もしていませんでした。

つい先日の話です。
友人の車で出かけた際、私は助手席に座っていたのですが、
駐車場の車の助手席でうしろからぶつけられてしまい、ムチウチになってしまいました。

一瞬の出来事だったので、そのときは痛みというよりも何が起こったか全く理解できず、
ただ呆然としていました。

少したって、やっとからだを動かそうとすると、びっくりするほどにいうことをきかない。
かなり昔、私がまだ小さい頃に、鉄棒から落ちて一ヶ月間病院のベッドで腕を吊るされ
身動きできない状態のことがあったのですが、そのことをふと思い出しました。
また病院で寝たきり?などと一瞬にして想像してしまって、半泣きでした。

なんとか、入院は免れ、通院程度で済みましたが、
まさかの場所での交通事故に本当にショックをうけて、
しばらく自分が運転することも、他人や家族の車に乗ることも怖くてできませんでした。

保険関係については、つくし総合法律事務所に
交渉してもらいましたので良かったのですけどね。

今回、私達の車は駐車中だったので、全面的に相手の不注意ということで
話はまとまったのですが、交通事故の示談は過失割合などの立証も難しく長引く場合もあります。
場合によっては弁護士がでてくることもあります。

お時間のあるときに、弁護士事務所のウェブサイトでも眺めてもらって、
解決までの流れを確認しておく方が安心だと思いますよ。

それから、事故は気をつけていても起きてしまうもの。
自動車保険でしっかり自分や家族の身を守らなければ、と思います。