学生の本分といえば勉強です。少なくとも、日本のそこそこ裕福な家庭に生まれ芸術の才能があるわけでも運動がよくできるわけでもないガキは勉強をするべきです。そういうことで私は勉強をしよう!と勉強机に向かったのです。それで参考書を開いて眠りに落ちようとしていたその時。部屋のクローゼットの方から、カチャカチャという音がします。まあ人間なので、何の音かな?と思うわけです。私は犬を飼っているので、犬がいるのかなと考えました。しかし非常に残念なことに、クローゼットに犬が入れるようなスペースはないのです。定期的にクローゼットから聞こえてくる謎の音。嫌な予感がしました。冷たくなる背筋、震える手。咄嗟に私は「逃げなきゃ」と思って、部屋から駆け出し、扉を閉めました。どうして嫌な予感がしたかお分かりになるでしょうか?そうです。ゴキブリです。ゴキブリと言えば、人間の手のひらほどのサイズもないくせに、あの恐ろしい見た目で、地球最強の生物である我々人類を怖がらせることができる生物です。人間が怖気付く生物なのですから、ゴキブリこそ地球最強の生物と言っても過言ではないでしょう。まあ私は部屋にゴキブリがいることを危惧したので、逃げたのです。これくらい自分で考えろ。そういうわけで、私は勉強できません。 笑