どうも!吉野家で食い逃げしかけたタロウです。

今日は4か月振りにビールを飲みました;;


思い起こせば、4か月前、

事務所の新人歓迎会で

セミナールームと役員の方々をゲロまみれした

事から始まりました。

(よく首にならなかった。優しい会社だ。)


当初は3か月の禁酒を誓いましたが、


中国旅行で已む無くタクシー運転手と飲んで

しまったため、

年内まで延長することになりました。


そして、もう少しだ!と我慢していた12月30日、

最後に参加した会社の忘年会的なのみで、


「どうせだから皆で脱禁酒祝いをしようよ!」


という一言によって、

正月は飲めないことに。。


同窓会やら、嫁の実家やらでやたら気まづい思いをする日々でした。


それも今日でさようならです。


最初の一杯目の感激と、

それにも勝る「あ、酔っている」という感動


にちょっと涙した一日でした^^


+++++++++

ところで、今年の目標っていうのは偉大ですね~。

今年の目標(しないこと)に

「マンガ喫茶に行かない」

を掲げているのですが、

もしそれがなかったら、もう3回は言ってました。


ぜみ目標を手帳とかに心をこめて書いてみてください^^