昨日は422年ぶりの皆既月食×天王星食という


とても珍しく貴重な瞬間を家族で見ることができました!


家族みんな晩御飯中にも関わらず、家の外に出ては月を愛でて、


また、家に入ってご飯を食べるという事を繰り返し、


すっかり月に夢中になってました。


APS-Cの一眼レフにフルサイズの300mmのレンズをつけて


450mm換算で撮影!


こんなものが撮れました。




個人的には大満足な貴重な瞬間を収めることができてウットリ照れ


家族もビックリして喜んでくれて


娘はスマホのホーム画面にする〜ラブとか、


友達に写真送ったり誇らしげでした照れ


たまに空を家族で眺める時間、


そして、日本中の人が同じ時間に同じ瞬間を共有するってとっても素敵。


とってもポジティブになれる時間でした。


娘は何回も月にお願い事をしていてとっても可愛かったー。