今日は子供達と相模湖リゾートプレジャーフォレストへ行ってきました!


久しぶりに息子も日曜日休みという事で、


子供2人とおでかけ


桜が綺麗に咲いている木もあり、とっても綺麗でした!


関東最大級の2500本の桜の祭典相模湖桜まつりという事で、とっても素敵な景色に包まれて感動!


しかーし!


今回の1番の目的はマッスルモンスター2という


アスレチックで、


日本最大級の巨大クライミングアトラクションで

93種類のアクティビティとスリル、絶景を楽しむ物に子供達と挑戦する事を楽しみにしていたのですが、


わたくし、大失敗ガーン


予約できる事など全然気づかず、現地へ行くと


『本日の受付は終了しました』と案内がガーン


11時20分には終了してました。


開園と同時にお父さんが走って予約したりと大人気なんだそうで、


わたしが甘かったー😭


これから行こうという方は早めに受付に行くか予約してくださいね♪


お昼にレストランが混む前に早めにお昼食べようと


入園早々、まずお昼を食べに行ってしまったガーン




それでも十分に楽しめましたよ♪



リフトで絶景を眺めてみたり


体を沢山動かして遊べるアスレチックもまだまだ充実!



のびのび体を動かして発散する事が


一番子供には大切だと思います。


心の底から楽しそうに遊びまわる子供達の姿を見る事は


親として本当に幸せな気持ちにさせてもらえますね。

桜舞い散る中のアスレチックって


とっても輝かしくてうっとり




お兄ちゃんも久々にレジャー気分を味わって


無邪気な中学2年生。まだまだ可愛い照れ



乗り物も色々乗って満喫照れ


今度はちゃんとマッスルモンスター予約してリベンジですね!!


結果としては最高の休日を過ごせました♪


感謝!