茨城県鹿島沖のヒラメ釣り解禁!



という事で行ってきました!ヒラメ釣り!



都内を夜中の2時に出発して



港に着いたのが4時30分位



5時位に出船したかな?



まだ暗い中、大海原へ!



大きなヒラメが釣れる事でも有名で



座布団ビラメとか大判ビラメとか言いますが



サイズよりなによりまずは一枚でも釣れる事!



なによりも釣って食べると



ヒラメは特に最高に美味しい!!



開始前半はあまり調子良くなかったけど




まあまあなサイズをゲット!!



これで家族で食べる事ができる〜照れ



その後も出来るだけ大きいヒラメ!



なんなら大判ビラメが釣れないかと狙っていると



ものすごい強い引きの当たりが!!



しっかりヒットして竿のしなり方に大物の予感!



しっかり巻き上げて船にあげると





なんとサメが釣れましたー!



中々の迫力びっくり



やっぱりサメっていうだけで、ドキッとするなぁー。



食べるわけではないので、海に返してあげました。



結局、ちょくちょくヒラメを釣って



4枚のヒラメを釣りました〜!



やっぱり釣りは楽しいです。



素敵な一日をありがとう😊