山ロケから帰宅していつもの日常に戻っていますが



もう、山に行きたくて仕方がないラブ



そんな思いを胸に空いた時間に登山のギアをネットで色々物色してしまう私。



今後の登山に必要なものは何か?



どんなふうに登山をしていきたいか?



考えているとある考えに行きつきました。



この前、YouTubeにアップした動画では15キロオーバーの荷物を背負って山に登りましたが、


【雲取山】テント泊1泊2日 親子登山 重量15キロオーバーを担いで山トレーニング山トレーニングはいよいよテント泊で雲取山。東京都最高峰2017mを重量15キロオーバーのザックを背負ってトレーニング果たして無事に山頂に登れるのか?中学一年生の息子もトレーニングに参加!9キロのザックを背負って息子も大奮闘!親子で平将門の歴史に触れながら登る山行は素敵です。親子で宝物のような経験ができる雲取山はス...リンクyoutu.be


15キロオーバーを担ぐのは中々しんどい、



もっといろんな山に気軽に行きたいし、



少しでも負担を減らし



もう少し余裕を持って登山したい。



そこでたどり着いたのは「荷物の軽量化」



今、私が持っている物で軽量化できるギアと言えば、


真っ先に浮かんだのがバックパック!




今まで使っていたバックパックは2キロちょっと



65Lのサイズでは決して重くはない方だと思うのですが、



長時間担ぐと脇の下のあたりにベルトの角が当たって痛かったのもあり



新しくする事に!



ネットで【ウルトラライト バックパック】で検索すると



色々出てくる出てくるおねがい



ウルトラライトハイキングを提案するお店を発見!


Hiker's Depot - ウルトラライトギア&ハイキングハイカーズデポは、ウルトラライトハイキングの専門店です。軽やかに自由に山を歩きたいと願うアナタに「ライト、シンプル&ナチュラル」をコンセプトに厳選された道具、ウェア、食材を提供し、環境と健康に配慮した自由なハイキングスタイルを提案します。リンクhikersdepot.jp

軽いバックパックが色々揃ってて魅力的照れ



そこで見つけました!



めちゃめちゃ軽くて機能性も抜群なバックパック!



Gossamer Gear Mariposa 60L

なんと重さは937gびっくり


今までの半分以下の重さ照れ


これで1キロちょっと軽くなったラブ


あぁ、あと悩むのはテントだなぁー⛺️


まだ500g以上は減らせるなー


これはまた、色々ネットで調べちゃうなぁー💦


あぁ、山に行きたいな。


次はどこがいいかな〜?