奈良2日目は

まさかの前日の最後に訪れた


奈良公園で、もう一度、鹿に鹿せんべいをあげる所から始まりましたびっくり


そして、鹿さんに朝ごはんをあげてから



平城京へ


平城京の広さに驚きつつも


もっとビックリは、平城京への敷地内を電車が通ってるって事びっくり


昔の景色に現代のものが混ざる不思議感は中々レアかもおねがい


続いて



法隆寺へ


世界最古の木造建築、西院伽藍


作りの素晴らしさもありますが、


わたしは百済観音に圧倒されて


感動したなぁー照れ


あのフォルムと個人的には背中の美しさに


目を見張るものがありました。びっくり


そこから我が家は明日香村へ


石舞台古墳を訪れ


石の大きさにビックリ。


当時の人はどうやって運んだのか?


6世紀頃、蘇我馬子の墓ではないか?という


ミステリーニヤリ


わからないと言うところも面白い照れ


そして、我が家は


今回、息子が一番行きたいと言っていた


飛鳥水落遺跡


水落遺跡をテレビで見た事がとても面白かったようで、


夏以来、ずっと行きたいと思っていた息子憧れの場所照れ



説明もじっくり見て、昔の光景を想像しながら


「ここで初めて日本の「時間」が生まれた所だから感動した」と言う息子


そんな息子にわたしが感動。


息子の成長を実感。素敵な時間になりました。


そして、我が家は大阪へ




金子貴俊チャンネル