家族でちょくちょく遊ぶのが


人生ゲーム!!


子供達もお金の計算もできて


軽く頭を使うので良いかなーとウインク


知育的要素も感じつつ盛り上がれるので重宝しています!!


我が家には2種類の人生ゲームがあって


お正月に、その二つを強引に繋げて、オリジナルルールで遊んでみました。



デカーーーッ!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



広げてみて、そのボリュームにビックリ!


子供達はワクワクでテンション⤴️


いざ始めてみると長い長い!!びっくり


進めど進めど終わらないびっくり


しかし、順位も入れ替わるチャンスも増えて


面白い!!


手にするお金もいつもより多くなるので


ゲーム性は間違いなくパワーアップ!!


しかーし、終わってみると3時間オーバーびっくりびっくり


中々の耐久戦チューチューチューチュー


終わった時の達成感、やり切った感は


なかなかでしたウインク


お正月にピッタリな遊びでした!


毎年、お正月の恒例にしようかなー照れ