今日は生放送終わって夕方前から地方ロケへ行く予定でしたが、


台風の影響もあり、


ロケが中止になりましたびっくり


番組さんの安全への配慮有難く。


また、家族だけを残して地方ロケに行くのも心配だったので、良かったと思っています。


そうとなれば、台風への準備!!


我が家はキャンプ一家なので、


基本的には防災グッズは備わっているのですが、


家から出ることができなくなった時の


子供達の楽しみ!といえば


おやつ!


ということで、おやつを買いに行きましたが、


そこでビックリ!!


もう、防災グッズが売り切れ続出です!!



紙コップや割り箸なども売れています!



ラップも水が使えなくなった時に


お皿にラップを貼って


汚れない様にして洗い物をなくす対策もあるのでしょう


売り切れ間近びっくり



電池も売り切れています。


皆さま、台風に備えて


対策をされている様ですね。


本当に命に関わる危険な台風。


後で思ったより何事もなく


「折角準備したけど、大袈裟だったな」


と笑えればいいのですが、


自然は本当に何が起こるかわかりません。


用意していて無駄なことなんてないので、


是非、皆さまも少しでも今から準備できることがあれば備えていただければと思います。


我が家は換気扇の排気口や、トイレの排気口から


前回の台風で風が室内に逆流して、埃などが部屋に入ってくるなんてこともありました。


なので、排気口をビニールなどで塞ぐ様にしました。


また、トイレやお風呂にの水が逆流するなんて事もあるらしく。


水を入れたビニールでトイレやお風呂を防ぐなんていうのもあるそうです。


何をどこまでやれば安全なのか?


計り知れないところはありますが、


できることからできるだけ


やってみようと思います!!


皆さま、くれぐれもお気をつけください🙇‍♂️