今まで世界40カ国以上に行かせていただいた、中でもモロッコのサハラ砂漠は


強烈なインパクトで、砂漠に射し込む黄金の太陽の光は、


心が洗われ自然と涙がこぼれ落ち自然の素晴らしさ、尊さに圧倒されました。
 
 
モロッコありがとう〜〜〜〜!!!!!と


感謝の気持ちに溢れます!


私の中で「一番観光で行って欲しい国!!第1位!」


それが大好きなモロッコでございます。
 
 
そんなモロッコの母国語はアラビア語!


光栄なことにNHKの旅する語学シリーズで


わたくしアラビア語を担当することになり、


アラビア語を学びながら


モロッコの個性的文化の素晴らしさ、


伝統工芸やまた、それを守る人々の美しさ


モロッコの人々の優しさなど、


旅を通じて、モロッコの魅力を沢山、お伝えできたらと思います。


撮影ではモロッコの様々なところを訪れましたが



アラビア語は世界の母語人口
1. 中国語 

2. 英語 

3. ヒンディー語 

4. スペイン語 

5. アラビア語 

[公用語としている地域] エジプト・イラク・イスラエル・モロッコ・サウジアラビア・アラブ首長国連邦など、全27か国

意外にも多いんです。

ちなみに日本語は第9位


金子家で語学のレッスンをスタートすることになりました。
 
 
 

息子も娘も英語は習っていて語学は大好き!!

いつか家族でモロッコに行って感動を分かち合いたい!!

そして僕もアラビア語を上達させながら、モロッコで少しでもコミュニケーションしたいなぁ~

子供達も挨拶だけでも少しだけでもアラビア語に触れて欲しい!
僕たちもアラビア語にチャレンジしようと美保ちゃんと会議をして決めました!
 
 
 
 
皆さんも、オリンピックで色々な国から日本にきてくれます。

簡単な挨拶だけでも覚えてみませんか??

ssalam 'leikum
サラームアレコム