僕は今日、この夏一番の後悔をしたガーン


今日は娘と2人っきりでは初めての登山で


高尾山へ行ってきました!


朝、5時30分に起きて準備して、


駅まで妻に送ってもらい電車に乗り


到着時間を調べようと携帯を探すが


ないガーン


携帯電話がないガーン


携帯がないだなんて写真も撮れないガーン


調べることも電話もできないガーン


もう戻る時間もないガーン


ショックえーん


嘆いていても仕方がないので諦めましたよショボーン


高尾山へ着いて公衆電話へ


何年振りに使ったかなー?


公衆電話探すのに不慣れでどこにあるかの予想もつかない(^◇^;)


10円玉を入れて妻に電話をかけると


「携帯忘れてるよー」ショボーン


10円玉も2枚しかなくて妻の携帯にかけたので速攻で切れる


まあ、携帯は無事に家にあるし割り切って登ることに!


まずはケーブルカー乗り場前でママが握ってくれたおにぎりを🍙娘と食べる事に



(写真が本当なら入る所です)

悔しいので



自然の中にいる娘との写真で埋めてみるショボーン


おにぎり🍙を食べながらコース選び


娘にコースの説明をしていると6号路が良いと!


この道は川沿いを歩いて行くので


とても涼しい風が流れて


暑い夏にとっても気持ちが良い!!

(ここで写真を入れたいが、
           無いのでなんとなくイメージ写真)



なんでしょう?


東京の屋久島!!なんて歩きながら思った私、


今日は薄く白い靄が出てちょいと幻想的で、


もののけ姫の世界のようで素敵でした!


登って行くとちょうど山アジサイが咲き始めていていい感じ


はい、これもイメージ写真


しばらく歩いて行くと


初めて高尾山で野生のテンを発見!!


ものすごく近くで撮影するには絶好のチャンス!!


体は茶色く尻尾の方がちょっと白くて


顔は真っ黒でお目目はクリクリでとっても可愛い!!


なのにカメラはないショボーン


悔しいー!!!えーん



ザンビアで撮影したライオンで埋め合わせ🦁


になるかーーープンプン


もう、このやり取りもいいですね(^◇^;)


娘は野生のテンに大喜び!!


今まで何回も高尾山に登ってますが僕も初めて見ました!


とってもラッキーかもしれない!


携帯忘れたけど良いこともあるじゃないと


やっぱり自然の素晴らしさに感謝!


まさかなサプライズがあるのが大自然!最高です!


後半に差し掛かるとしばらくはとても浅い川?を上って行く山道


これが気持ちいいのなんの!天然のクーラーです照れ


イメージです。ここまで激しくはなく
もっとチョロチョロと少ない水量で
水たまりのような深さ靴もそんなに濡れません


そこを抜けるとしばらく足をいじめる階段が続くびっくり


ここが同じ筋肉をいじめるのでちょっぴりしんどいですが、ここさえ超えればなんてことはないです照れ

階段を抜けたら緩やかな舗装された道を歩いてすぐ山頂へ!





山頂写真もないので以前、家族で撮った写真でてへぺろ

携帯がなかった事で写真を撮れなかった事は残念でしたが、


写真はなくても娘と大切な思い出が出来たことは間違いないですし、


この日を忘れる事は娘も僕もないでしょう!


だって、野生のテンを見た事は脳裏にしっかり焼き付いてますからねおねがい



さて、娘はとっても高尾山で楽しみにしていることが



下山途中に高尾山へ行ったから必ず食べる十一丁目茶屋のお団子!
写真は以前のです


5本中4本を娘が食べると言う大好物びっくり


とても美味しかったようでスタミナ満タン!


めちゃめちゃ喜んでました照れ


下山は1号路をサクッと降りて、


高尾山駅にある温泉でひとっ風呂♨️


最高に楽しい山行でございました!


皆さまお出かけの際は携帯は忘れないようにお気をつけて口笛