キャンピングカーで車中泊するのに便利なのがRVパーク!


RVパークとは、キャンピングカーや車中泊する方に『快適に安心して車中泊が出来る場所』を提供するために日本RV協会が推進しているシステムで全国の道の駅をはじめ、日帰り温泉施設、オートキャンプ場など日本各地にある施設です。

この度、お世話になったのは





旅の疲れを温泉に入ってゆっくり癒す照れ



お料理も美味しくてゆっくりのんびりできましたー照れ



さて、四国の旅もこれでお終いえーん


続いての目的地は、大阪と、名古屋!!


ぐっすりキャンピングカーで寝て、朝7時に出発!!


朝ごはんを食べるために淡路島へ!


全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞したハンバーガー屋さん


淡路島オニオンキッチンさんへ





ゴールデンウィークということもあってか、


並ぶこと30分!


これが全国1位のハンバーガー




大鳴門橋とハンバーガー🍔


綺麗な景色を見ながらいただくご飯は最高!


子供達も大喜びラブ


玉ねぎたっぷりで、さすが淡路島の玉ねぎ


甘ーい照れ


1位を受賞しただけあってレベル高かったなぁーびっくり


お腹を満たして大阪へ出発!!


大阪では




ガンバ大阪対FC東京戦!!


我が家はFC東京サポーターなのですが、


親戚がガンバサポで親戚と観戦!


親戚ダービーマッチといったところでしょうか口笛




綺麗なスタジアムで子供と見にいくのにも見やすくて良かったなぁー照れ


結果は0vs0のドロー


残念ではありましたが、勝ち負けつかずにある意味良かったかなぁーとウインク


試合が終わって、今度は名古屋へ


名古屋の親戚のお家へ🏠


ひさびさにお布団で寝て感動おねがい



やはりお布団は気持ちいい〜照れ


そんなことを改めて気づけるキャンピングカー旅最高!


駆け足になりますが、そんなこんなで


香川県、徳島県、兵庫県、大阪府、名古屋を旅するというだいぶ長い旅になりましたが、


無事に東京に帰り終了!


あっち行ったりこっち行ったりしたおかげで


総走行距離も


1800キロを超える長旅になりましたびっくり


夫婦で力を合わせて運転して


今まで味わったことのない喜びと苦労を知り


とても思い出深い旅になりました照れ


この旅が少しでも子供達の心の中に残って、


何か一つでも未来の糧になってくれたらなぁーと思います。



そんなこんなで、もう、ゴールデンウィーク終わってるのに遅れてアップし続けてすみませんが、


我が家の大型連休は終了ですウインク


私は昨日から、旅番組のロケのためにまた、地方へ


父はまだまだ旅をしますびっくり