「火育」

 
 
まだ、あまり耳慣れない言葉かもしれませんね。
 
 
何を隠そう、僕も今日知ったばかりです(^◇^;)
 
 
なぜ知ったか?というと、
 
 
我が家はキャンプに行く事が多く、
 
 
子供達が焚き火に興味を持ち
 
 
良い意味で火と触れ合う事が好きなので、
 
 
火の番を子供達がよくしたがるのですが、
 
 
その時に、一つの焚き火台を兄妹で争ったり
 
 
楽しみ方が違ったり、考えが違ったりで揉めることもあるので
 
 
これは子供達に一人一つづつ小さい焚き火台を購入しようかと調べていたら
 
 
「火育」なる文字を見つけて
 
 
これだ!!となった次第でございます!
 
 
探すととてもリーズナブルなお値段であるんですよねー照れ
 
 
soto テトラ 
 
1080円とリーズナブル!
 
 
しかも、

 

組み立ても簡単で

 

 
 
あっという間に完成!!
 
 
しかも可愛いラブラブラブラブラブラブ
 
 
これで、枯葉や松ぼっくり、枝などを拾って
 
 
各々、火との向き合い方
 
 
火の性質や火の有り難み
 
 
火の危険性などなど
 
 
火についてより深く学ぶ事ができるかなーと思います。
 
 
人が暮らしていく中で「火」は、なくてはならないもの!!
 
 
 
子供達に正しい火との向き合い方を覚えて欲しいと思います。