千葉県は香取市にある「ザファーム」さんへお邪魔してきた金子家
 
 
設営後
 
 
キャンプでの楽しみはやっぱりキャンプ飯!!
 
 
明日、11/7(水) 21:00~22:00
BS日テレ「極上!三ツ星キャンプ」 で教わったメニューに挑戦したのですが、
 
 
ネタバレになってしまうので、まずは明日のオンエアーを是非ご覧いただいて照れ
 
 
キャンプ場でとっても盛り上がったものをご紹介ウインク
 
 
まずは!これ!!
 
 

ジップライン!!
 
 
ママと息子が初チャレンジ!
 
 
最初は怖がっていた息子ガーン
 
 
しかーし!一度勇気を振り絞ってやってみると
 
 
大興奮の大好物に!!ラブラブラブラブラブ
 
 

何度も何度もチャレンジ!!
 
 
そもそも高いところから滑るわけですから
 
 
一度終わるとそこそこの坂道を登りスタート地点に行くわけで
 
 
まあまあ親としてはしんどいところも(^◇^;)
 
 
しかし、大興奮の息子にはそんなことは関係なく、
 
 
最終的には一人でガンガン滑りまくりびっくりびっくり
 
 

頼もしくなったなー笑い泣き父感動!
 
 
時速40キロくらいでるらしいですが、
 
 
なかなかの迫力ですよびっくり
 
 
息子の底なし体力にもビックリびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
大興奮の大満足の我が家おねがい
 
 
続いて
 
 

収穫体験!!
 
 
ザファームと言うだけあって野菜が盛りだくさん!
 
 

ネギにサツマイモ、人参を収穫!
 
 
青空の下、土に触れて食べ物を実際に収穫する楽しみは、食べる喜びにもつながる食育!
 
 

ドヤ顔 なんですがびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
収穫後しばし休憩!
 
 

ひろーい青空!癒されるー照れ
 
 

夜のミニキャンプファイヤーの準備
 
 
このキャンプ場、泊まると薪が付いていて
 
 
しかも
 
 

カマドもあるんです!灰は次の日にスタッフさんが片付けてくれるという感動サービス!おねがい
 
 
 
夜の焚き火ターイム!
 

ミニキャンプファイアーでテンションMAX🔥
 
 

焼きマシュマロしたくて火が収まるのを待つ子供達口笛
 
 
父ちゃん気合い入れて燃やし過ぎました(^◇^;)
 

焼きマシュマロタイム照れを終えて
 
 
最後は
 
 

花火で夜を満喫!!
 
 
うーん!やっぱりキャンプ最高⛺️!!