長崎旅行の二日目は波佐見焼の町、波佐見町へ!


陶器屋さんを何軒かハシゴ


白山陶器さんや
{29930011-805D-42C9-8EF0-D3AEE5D4C0DC}

マルヒロさんへ
{A55E96D0-5D15-4F63-9ABD-D279FBD5D295}



色々なデザインのお皿があって、


夢中で選ぶママとわたし


絵付け体験でお邪魔した、「くらわん館」では、


いろんなブランドの陶器がいっぺんに見れるのが良かったです口笛

{E95FEA59-40FA-4DFD-8A4B-F743A2F8ED1D}


こんなものをゲットしましたー!


{6CBB4146-71C2-436D-AF67-D15425463F4F}



{B3C993F5-28A1-4522-B0DF-328B77DFF0AB}

{8FBD6371-3F11-47EB-888B-939DA7D32A34}

夫婦仲良くご飯を食べれるように🍚


浜陶さんの夫婦茶碗を購入。


可愛くて、ママと意見がピッタリ合いました( ^ω^ )


さて、家族みんなでお皿に絵付け体験!ですが、


{E984C806-ADFE-414C-BD5F-79AFF6DF9109}

筆で書くのが難しい!!ガーン


まっすぐな線とか、太さを揃えるとか


本当に難しい!


改めて売り物の絵柄の素晴らしさを痛感しますびっくり


なんとか、頑張ってできたものがこちら


{70A17B58-E918-499B-8AFE-82A19A44FF9E}

どんな風に焼きあがるのか楽しみ照れ


それにしても汚いな〜(^◇^;)


ママも子供達も頑張って絵を描いて終了口笛


家族一人一人のお皿ができるので


ご飯をうちで食べるときに何度もこの時の事を思い出すんだろうなー照れ


また一つステキな思い出ができました!


それから金子家は長崎市内へ