昨日は親友の山ちゃんこと、俳優の山﨑勝之くんと一緒に

東京都最高峰の雲取山に登りに行きました!

当日は午前3時半起き4時出発!!

早目に山頂に行って早目に下山できるように心がけました。

小袖乗越駐車場に車を止め

朝6:45から登山スタート!!

photo:03



看板には熊出没注意の文字!!

他の登山客がまだいなく、

心細い気持ちで入山f^_^;

熊がきた時の対処法や合図を確認しながら

景色を楽しむというより、熊にビビりながら樹林帯を進むf^_^;


歩くこと1時間湧き水がでてる水場で休憩

photo:04



冷たくて美味しいお水!
生き返る♪( ´θ`)ノ

栄養補給ゼリーや飴舐めて再びスタート!

スズメバチが多く、熊だけじゃなくスズメバチにもビビりながら進む!!

photo:05



9時に七ツ石小屋に到着!!ここまで2時間半!順調なペース^_^

とても気のいい小屋のお兄さんに山の情報を聞き、山話で盛り上がる!!

冷たいジュースを飲んで回復!!

山頂へ向けてスタート!!

photo:06



ブナ坂へ抜けると開放感のある景色で

黄色い花が可愛くとても癒される!

photo:07




小雲取山を越えてちょびっと急勾配な道をいく!!

photo:08



力を振り絞り一歩ずつ前へ!!

七ツ石小屋から2時間!

11時08分無事に山頂に登頂♪( ´θ`)ノ

photo:09




東京都最高峰2017m!制覇!


そして、一番のお楽しみは山頂メシ!!

コンロで調理すること3分!

photo:11



チリトマトヌードル完成!!

photo:12




最高に美味しくて感動!!

山頂メシは最高の喜び!

長い道のりを頑張って良かったって思える!!

山登りはやっぱり楽しい!!

百名山の一つ雲取山は派手さはないものの登りがいあって、柔らかい雰囲気の素敵な山でした♪( ´θ`)ノ

同じ山は一つとない!
自分にとってかけがえのない一回の経験!

山の魅力にまた感動しました!

さて、今度はどこ登ろうかなー!?