いつも笑っている僕だけれど 

傷ついたりもするさ

裏切られ、心に穴があく

酒やタバコで心を埋めてみる

アルコールが胸に沁みる

沁みる心を涙が洗い流す

理想と現実の狭間で頭抱える

どこまで許せるか 思いを天秤にかける

うまく行く事を願い 信じようとして 

フラフラな心で歌ってみる

確かめたくて歌を歌う

「あいがとう」って言葉が胸に響く

些細な事に幸せを感じれればいいやと

あとはそっと前を見る


何でも知っている友達がいる

僕に何かあれば集まってくれる

僕の為に言葉を贈ってくれて

僕に笑顔が戻る

優しく笑いかけてもらえればいい

それだけで強くなれるから

必死に曲を選ぶ姿は

僕だけのスーパーマン

励ます為に歌を歌う

「バンザイ」って言葉が胸に刺さる

どんな言葉にも小さな鍵がある

そっと探してみて


一つ一つの思いが言葉に 

感じれる体でいてよ

惨めな姿でも拾い出してよ

こぼれ落ちた小さい心でも

見つけ出す為に歌を歌う

「それが答えだ」って涙する

確かめる為に歌を歌う

「ありがとう」って言葉が胸に沁みる


そんな歌を歌っていたい

そんな歌に「ありがとう」

大切な言葉に「ありがとう」

僕の好きな歌に「ありがとう」

大好きな友達も「ありがとう」

みんな「ありがとう」