今年も、もうすぐ終わります。 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

今年も、もうすぐ終わります。

皆さんこんばんは。騎手と言うよりスタッフ枠。金子光希です。

毎日、お馬さんのお手入れや、馬装や歩様チェックやら、日々勉強またミスの無いよう研鑽と精進を重ねる毎日です。ハゲそうです。こんばんは。

 

皆さん今年の競馬は如何でしたか?

楽しかったですか?

納得いくものでありましたら嬉しく思います。

 

先日添付しましたジョッキーカメラ。

 

音量を上げましたら本当に迫力が凄くて。

臨場感が素晴らしいですね。

実体験だと更に繊細かつ忙しいものですが。

 

実際、競馬が始まる前、返し馬で掴んでおきたい、展開また位地取りの想定。

馬場の良し悪しや理想のポジショニング。

 

返し馬の最中、馬上で行っている事は結構多いのです。騎乗馬だけでなく他馬の観察までしていますから。

 

今年はコロナ禍も一応終焉を迎えたという経緯もありますので、来年はまたグランドジャンプツアーが開催されるといいなぁ〜。

自分の足でコースをトレースするというのは、馬上で感じる体験とは若干見る角度が違くて新鮮なんです。

あるといいなぁ。

では明日からまたお仕事頑張ります。おやすみなさい。