ご心配をおかけしています。 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

ご心配をおかけしています。

 

 

 

ご心配おかけしました、光希です。

 

とりあえず生きてました。記憶はないですけど。

 

映像を見てもらえれば分かる通り、顔面から地上へとダイブしまして

下顎を7針ほど縫い、首の骨を骨折。

そして靭帯の一部も切れてしまいました。

 

報道では「頸椎損傷の疑い」と書かれていましたが

頸椎自体は損傷しておらず、体も正常に動きます。

 

今日、久しぶりに騎手クラブに行った際にスタッフさん達と話を繰り広げていたのですが、

激しい落馬だったため多くの方に心配していただいた事実を知りまして

今日自分の口から状況をお伝えしようとブログを書くことにしました。

 

落馬直後に比べたら体の痛みはだいぶとれてきているのですが

打撲とはまったく関係のないはずの上腕全体に痺れ、痒みなどがおきており

首の神経の影響の怖さに驚いています。

 

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

温かい言葉に感謝しています。

 

とりあえず生きてます。

日々、ロードワーク含め、復帰に向けて頑張りますので宜しくお願いします。