遅くなってしまいごめんなさい。 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

遅くなってしまいごめんなさい。

こんばんは、元祖そらとぶおにいちゃんこと金子光希です。

こんばんは。

 

今年二勝目、そしてやっとJ-G2に手が届きました。

ありがとうございます。

 

返し馬を始めた際、やや重という発表だったと思いますが、実際の感触は良馬場。

 

重い馬場であれば、それを得意とするマイケル(普段はマイキーとか呼んでます)には好都合でしたが、

返し馬から得た馬場の状態通り、他馬はゲートからスムーズな走り。

 

テンの流れは落ち着くまである程度流れていましたが、正面の障害を飛越してから、非常に遅くなった流れ。

 

先生から受けていた指示もあり、遅くなった流れの中で、自然と二番手へ前進していました。

 

結果として、トラストには厳しいプレッシャーを与え、またダッサイにはセーフティーリードを取ることができ、

クビ差を凌ぐ事が出来たのかなと思っています。

 

事実、前回の田んぼのような馬場だったG3より、1,3秒速かっただけでしたので、この馬場ならもっと速くてもおかしくはなかったと思います。

 

で、今日ね厩舎へ訪問した際、馬主の伊坂さんと電話でお話させていただいたんですよ。

本当におおらかで、僕たち騎手や、先生、スタッフや馬のことを深く考えてくださる方なんですけど。

 

「金子君、惚れちゃったって言ってたって本当?」

って話の中でありまして。

 

「はい、本当です。検量室でコメントを求められた際、第一声が(僕はこの馬に惚れちゃいました。)だったので、相違ありません!」

と、正直にお伝えしました。

 

もうそこから話が終わらない終わらないw

高市先生のスマホを拝借してお話させていただいていたので、もう返せとのジェスチャーが入るほどw

 

本当、この馬主さんと先生、スタッフ、牧場の方々もそうですし、応援してくださるファンの方々も当然なんですけど、この馬にかかわるすべての人々のおかげで今回の結果に結びつくことが出来て感無量の一言しかありません。

 

今週は休みなくなっちゃって、心身ともに疲れてたんですけどねぇ。

心は凄く満たされているという。

 

あぁ、僕は騎手続けてて良かったな。

 

皆さんありがとうございました。

 

あ、余談ですが、僕はガラケーからガラホに進化しました。