Q&A第三弾・その3 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

Q&A第三弾・その3

皆さん、こんにちは。

それでは続きをどうぞ。
ゲームに関してなど重複と感じたものは省略させて頂きました。すみません。


(今日もポチポチPCのキーを叩きます。今のところご好評いただいているようですが、本当に今日はどうなることやら分かりません。バファリン的な目で見て頂けますとありがたいです。)


Q,71どうして、障害競走には、牝馬限定戦がな・い・の?

A,全体的に障害の牝馬の頭数がそこまで多くないというのと、平地と障害の合計で年間に施行されるレースの絶対数が決まってる所為もあると思います。

障害レースをもっと増やしてくれないか?なんて嬉しい声が聞こえることもありますが、売上という利益を国が求めている上で、他に比べて割り引きな障害レースに割いてくれる余裕はなさそうなのが実状です。


Q,72ジョッキーになっていなかったら何をしていましたか?生まれ変わってもまたジョッキーになりますか?

A,騎手になってなかったら何してたのでしょう・・・それくらい僕は馬に乗るしか取り柄のない人間なもので。
ここまで応援していただいて、やりがいを再び感じることができるなら、また喜んで騎手をやりたいと思います。


Q,731番綺麗な部屋の人、1番汚い部屋の人は誰ですか?(^^ゞ寮には年齢制限ありますか?

A,僕はそこまで人の部屋を覗きに行かないので誰が一番かは分かりませんが、けーたの部屋など、余計なものがない部屋は奇麗だと思います。

ちなみに僕の部屋はお世辞にも奇麗とは言えません。
むしろ、きちゃな・・・い。
後輩を見習おうと思います。
年齢制限はありません。


Q,74今までコレは辛かったという失恋はありますか?

A,相手にされてないと感じるのは辛いですね。戦う前から敗戦です。


Q,75今までの生活の中で、1番面白かったネタってなんですか?

A,なんでしょうかね。酔いつぶれて玄関で倒れている人を見て、他者が「あっ、誰か死んでる・・・」と言っていたこととかでしょうか。


Q,76来月お誕生日ですが、今までで1番思い出深い誕生日は?

A,可愛がってくださっているピアニストの方にお祝いしていただけたり、嬉しかったことは数多くあります。幸せ者です。思い出深く、だけど覚えていない、自分がこの世に誕生した日が一番喜ぶべき誕生日だったのだろうと今は思えます。


Q,77寮長が許すなら、性奴にして下さい。契約金は、いくらですか?

あ、俺・・・いい事言っちゃった?な次の瞬間これですかwwwww

えぇ、実は「冷や奴の仲間ですか?」とボケようと思っていたら知人に見透かされていまして、あえなくお蔵入りです。
おかあさんに相談してみます。


Q,78蕎麦対決自信のほどは?何型の女性に惹かれますか?又は、何型と合いますか?
障害のパドックの見方がわかりません… お答えできる範囲で良いので、教えて下さい☆

A,蕎麦を打つ前に自分が打たれ強くなっておきたいものです。自信ないです。
O型の女性に一番縁があるのかな?でも血液型気にしたことないですね。
パドックの見方ですか・・・馬券に関しての見方でしたら、馬券上手な方に教えて頂くほうが間違いないと思います。(見方がイマイチ分からないだけという・・・)
僕は歩いている馬を眺め、きれいだなぁ~とか可愛いなぁ~とか個々に楽しんでもらえれば十分にも思えます。


Q,79金子さんオススメのスイーツがあったら、是非お聞きしたいです!!

A,愛情。
まさにスッウィーッツ!ですね。あま~い。
(自分が嫌になってきました。)


Q,80・仕事でもプライベートでもどちらでも良いのですが、これから何か挑戦したいことはありますか?
・私も寮長さんと同じく千葉出身なのですが、寮長さんは千葉、好きですか?
・寮長さんは挫折しそうな時とかどうしてますか?

A,一度くらいは結婚に挑戦してみたいと・・・
千葉、夢の国があっていいですね。他になにか特別好きな所ってあったかだろうかというのは謎です。
挫折しそうな時は、その瞬間だけ何かに逃げます。
僕には逃げたところで逃げきれるものでもないので、結局戻ってくることを知っていますから。
参考にならなくて申し訳ないです。


Q,81頑張った小林Jに、なんて声をかけてあげたいですか?

A,勝ったエスポワールシチーは本当に強かったですね。僕はコバシンもグロリアスノアも精一杯善戦したのだと思っています。だからこそ、僕にはかける言葉がないです。知っているからこそ、ありきたりな慰めを僕には言えないです。


Q,82若駒寮に何か当番制のものはありますか?

A,ないです。強いて言うなら、寮長を当番制にしてほしい。


はい、では今回はこの辺で失礼したいと思います。

突拍子もない質問もあり、なかなか楽しみながら答えさせてもらいましたが、いかがでしたでしょうか?

数々のご質問ありがとうございました。