Q&A第二弾 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

Q&A第二弾

皆さん、こんにちは。

それでは、Q&A第二弾として、質問への返答をさせて頂きたいと思います。


お答え出来ないものがありましたら、また似ていて省略しているものも合わせて、どうかお許しくださいませ。

ネタ的な返答になってしまっているものがありますが、それではどうぞ。


1、ヤーコンブッセ召し上がったりしますか??

一回だけ食べたことあります。

結構美味しかった記憶が・・・

でも、その土地のお土産って何気に食べる機会がなかったりしませんかね?w


2、得意な料理はなんですが?


お湯と電子レンジに入れるのは得意です。あはは・・・


3、誰のライブに行ったことありますか??

お笑いは「ルミネ・ザ・よしもと」でしたっけ?

見に行ったことあります。

歌手は、TUBEさんや、ラルクさんのコンサートに以前行きました。


4、女の子から漂う匂いは、どんなのが好きですか?


シャンプーの匂いっていいですよね~。

つい嗅ぎたく・・・え?変態じゃな・・・


5、テレビの前からですが応援してるので頑張って下さい


最近、画面映ってないことが多く・・・すみませんw

頑張ります♪


6、西原玲奈Jのエピソード


エピソード?エピソード・・・同期でした。

同期に男8人のなかに、女の子一人って凄いですよね。辛いこともあったんじゃないかなぁ・・・と。


7、上半期やったぜ俺ベスト3・痛かった俺ベスト3


うーん、何でしょう?

全開でチャリンコ漕いで、そして流血。やっちまったと共に、痛すぎました。(見た目だけ)


8、「ゲンかつぎ」みたいなものをしてたりしますか?


特別なことはしてないですね。

イレ込みが激しかったり、嫌がらない限りは、騎乗する前にお馬さんに「よろしくね!」と頭撫でることくらいでしょうか。


9、

①女の仔は派手めな仔とナチュラルな仔(服装とかメイクなど)では、どちらが好みですか?
②彼女にする仔の身長は何㌢までだったら、自分より低くてもOKですか?


そうですねぇ、派手すぎるのはちょっとですが、好きならなんでもいいかなぁ・・・と。

身長は気にしたこと無いです。


10、寮長は誰かに似てると言われた事ありますか?


あー、三宅さんは言われたことありますね。

あとはウェンツさんとか・・・

一番ショックというか、たまげたのは錦戸さんですかね。

言われた時に、錦戸さんを知らずまた「にしきの」と聞こえた僕は、「スター・にしきの」さんを思い浮かべ、しょげました。


11、尊敬する騎手はいらっしゃいますか?

騎手として、この人はここが凄いとか、上手いとか尊敬する人はいっぱいいます。

ちょっと多すぎるので全員は書けませんが、現役の障害騎手では横山義行さんと、西谷誠さんはトータル的に尊敬しますよね。


12、光希サンゎ…ぶっちゃけ…性欲ゎo(><)o(笑)強ぃですか?

男の子ですから。強いかどうかは比べたことないですけどw


13、オリジナルで作るならどんな勝負服がいいですか?


日本が好きなので、日の丸入れたいですかね?

深い意味はないですw


14、寮長、いつも何考えて生きてますか?仕事以外で。
BLOGと実際の寮長は違いますよね?


いつも何も考えてないですねぇ・・・基本、面倒くさがりですのでw

ただ考えるべき物事などがあった際には、その分足らない頭をフル回転させます。


僕自身に興味を持って頂けることは嬉しいですが、実際の僕は、正直普通すぎて(思った以上におバカさんかも)会ったとしてもショックを受けないでくださいましw


15、金子氏の暑さ対策を教えて下さい


暑いからこそ汗をかく。

というのが一番良い対策な気がします。

クーラー病が一番怖いかもしれません。


16、スノボーはどこまで行きますか★???


最近、スノボー行ってないですねぇ(涙)

僕は連れて行ってもらうことが多いので、人任せですw


17、寮長から見た“熊沢騎手”とはどのような存在なのでしょうか?


すげぇ!そして、温和。

僕の中では、これが一番適切な気がしますw


18、ズバリ,今好きな女性はいらっしゃいますか?
恋愛は積極的なほうでしょうか?

わーお。またダイレクトにきましたね・・・w

んー、気になるくらいでしょうか。まだ好きとはなんとも・・・

積極的かどうかと言われると、以前ほどは積極的じゃないかもしれませんね。

いくらか落ち着いたのでしょうか?w


19、もし長━━いお休みをもらえるとしたらどんな事をしたいですか?

旅行でもいきますかねぇw


20、蛯名騎手、水出騎手とは食事に行ったりしますか?


最近、行ってないですね。

正義さんは、ご家庭がありますし、何より引きこもってる自分の所為かとw


尊敬する兄弟子の正義さんには、以前平地のレースで正義さんに迷惑を掛け、落ち込む僕を家に食事に誘って下さり、そして暖かく支えてくださったことがあります。

僕にとって忘れられない出来事ですね。

大介は、明るくていいやつですよw


22、牛久の大仏のてっぺんに上った事ありますか?


ありますあります!

下から見上げて「すげー!」となり、上に登って更に「すっげー!」になりました。


23、香水はお好きですか?


あまり匂いがキツイと鼻が詰まります。

鼻炎持ちでしてw

適度な香水のかほりは好きです。


24、シャドーロールって、おでこにもつけるのですか?
もしや、違うものなのでしょうか?


最近、チークピーシーズという顔の側面にシャドーロールをつけるお馬さんをよく見かけます。

前方に集中させるためのものです。

おでこにつけるのは、「ブローバンド」と呼ばれ、チークと同じ様に前方に集中させる為、またゲートで立ち癖があったりする馬につけたりもする場合があるようです。


25、金子さんは引退された田中剛騎手はどんな騎手だったと思いますか?

障害レースにおいて、尊敬する大先輩でした。

数々の怪我を乗り越え、まさに鉄人と呼ばれるに相応しい、気持ちと身体を持ち合わせていた方なのだと思います。

怒ると、とっても怖かったですね。

それでも普段は温和な感じで、ありすぎるくらいメリハリのある方でした。

僕はあそこまでボロボロな身体になるまで、騎手を続けていく自信がありません。

身近で見ていて、言葉がでませんでしたから。

剛さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

後編は明日にでも