モンハン日記・その1 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

モンハン日記・その1

皆さん、こんばんは。
後一週間で、記念すべき(?)ブログ開設一周年を迎えることができます。
ちょっと早いですが、感謝を込めて・・・

皆さまの叱咤激励や応援、「馬人(ウマジン )」さん関係者各位の方々の支えがあったからこそです。
ありがとうございます!寮長です。

早かったような・・・いや、早い一年でした。

いろいろありました一年間。
無くなりつつあるのは日記のネタだけです。

ごめんねごめんねぇ~(一誠さん 調)

まぁ、てきと~にやったらよろしいやん(藤田さん 調)ということで、僕の趣味兼引きこもる一番の理由にもなっているゲーム「モンスターハンター」の日記でも書いてみようかな・・・と思い立った次第です。

さてこのモンスターハンターというゲーム。
ご存じない方の為に簡単に説明させて頂きますと、モンスターを狩り素材を集め、武器防具を作り楽しむ・・・というゲームです。

俗にアクションゲームと呼ばれるものなのですが、一風変わっているのは「終わり」という概念が無い点。

数多くある武器・防具は、強さが増せば増すほど作る労力も上がる・・・

そして何より醍醐味とも呼べるゲーム性は、4人まで参加できるオンラインによる協力プレイではないでしょうか。

知人の中には、PSPにて家族ぐるみでこのソフトを楽しむ方、職場の友人と息抜きに遊ぶ方もいらっしゃるようで、そして僕はネットによるオンラインと寮での仲間との狩りを楽しむというスタイルで遊んでいます。

興味のない方にはどうでもいい話ですよね。

どうぞスルーしてやってください。

それでは、次回は今楽しんでいるwiiでのオンラインプレイについてです。