ここは誰の部屋ですか? | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

ここは誰の部屋ですか?

人の彼女は全部「嫁」。寮長です。

面倒なので、結婚もしてないのに全員「嫁」と呼んでいます。



先日、壮さん(二本柳 壮騎手)・みの(蓑島 靖典騎手)・おーば氏・けーた(鈴木慶太騎手)と夕飯に行ったのですが、今日は僕の部屋の隣に住む「けーた」の部屋のお話しです。


独身者が30名以上住んでいる寮なのですが、風呂・便所・洗濯機・食堂すべて共用。
以前話したかと思いますが、結構、和気藹々と生活しています。

これは競馬学校時代から寮生活に慣れている所為もあるかもしれませんね。


そんな中でも、特に異様な部屋がけーたの部屋。

今は模様替えしてしまいましたが、六畳一間の畳の部屋にフカフカの絨毯を広げみんなでゴロゴロ。

その次は、絨毯から敷布団に変更し、これまたみんなで川の字になって寝ている。

多いときは5~6人も一部屋にいる状態。

六畳一間の狭いスペースまで共用なのにはビックリです。


これはきっと居心地の良さに加え、朝寝坊の防止にも役立っている気がします。

こんな状況はけーたの部屋ぐらいですが、他の部屋に遊びに行くと誰かしら他者がいたり、寝てたりするので結構みんな寂しがり屋さんなのかもしれません。


なんにしても、ここの寮ってフリーダムすぎるのは気のせいでしょうか。