バイオリズム | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

バイオリズム

皆様、こんにちは!

帰ってきてブログを開き、コメントの多さに度肝を抜かれた金子光希です。
(ホントにびっくりしましたw)

皆さんのおめでとう!という声が良い仕事をしたのだなという実感をもたらしてくれたと同時に、僕の心をホッと暖かい気持ちで満たしてくれました。


感謝です・・・・ぐふぅ

また、日曜は残念な結果となってしまいましたが、まだこれから伸びてくる見込みも十分あるお馬さんなので、皆さんまた応援してあげてくださいね♪


今回騎乗したタイキレーザー号は7番人気での勝利となったわけですが・・・
休養明けにもかかわらず、最後まで頑張って走ってくれました。

チャンスを活かせて良かったと思うとともに、これからホントに楽しみなレーザー君です!


さて俗に言う、この「休み明け」。
文字通り、牧場での休養を挟んで久しぶりにレースに走るお馬さんのことを指すものです。

休み明けでも、いきなり良い結果を出す事を「鉄砲駆けする」などと
表現するのですが、コレがなかなか難しい。

もちろん、管理する調教師の先生をはじめとする厩舎スタッフの技術も素晴しいと思うのですが、なにせ生き物。

毎日、競馬並みのスピードで調教をしてしまったら身体が持たない。

また精神面が大きく影響しているのかと思うのです。

使い込んでいるときは、走る意欲・モチベーションも上がり上手に障害を飛越するお馬さんでも、久しぶりの競馬で気を使い上手く飛べない馬もいます。

逆もしかりなんですけどね。
(やる気を出しすぎて、ブレーキが利かなくなるお馬さんもいます。)


病は気から・・・

なんて言われますが、似たように気が乗らなければ本来の力は出せませんよね。
これは、馬も人も同じだと思います。


ブログを始めて、約二週間。
担当者さんともお話してたのですが、皆さんの支えが僕に良いリズムをくれているようです。
ま、障害を飛越するときの様に一寸先は闇・・・気は抜けませんけどねw


そんな、精神面を支えてくださる読者の皆様、ファンの皆様に改めて御礼を言わせてください。
いつも、本当にありがとうです♪


※写真は、テッペイさんの後部座席で爆睡する僕と義行さん。
撮影は未崎さんが撮ったそうです。(全く気がつかなかったw)
DVC00046
後ろの頭は・・・しずや(加藤士津八騎手)ですね