騎手ですから、今日は競馬のお話を | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

騎手ですから、今日は競馬のお話を

皆様、こんにちは!!

今週も週末がやってまいりました!!
僕たちはメインのお仕事になる訳ですが、仕事を一週間頑張ってきたお休みを取れた方はゆっくり身体を労わってあげてくださいね♪

それでも競馬を見て下さるという方には、熱気と興奮、そして感動をお届けできますよう、寮長シャカリキになっちゃいますよぅ!!


さて、競馬に乗れることは嬉しくとも移動は憂鬱になってしまうものですが・・・

先週、結局往復併せて800キロをノンストップで運転してしまった為、今週は楽してテッペイさん(池田鉄平騎手)の車で爆睡しようと思います。

{結局、先週の帰りは助手席の義行さん(横山義行さん)、帰りも一緒だったなんちゃん・マーとギャーギャー話していたら美浦に着いてしまいました。楽しかったから、ま、いっかw)


さて、たまには競馬のお話でも書いてみましょうかw

今週は、土曜日の障害OPと日曜の障害未勝利。2レース騎乗の予定です。

土曜日、騎乗させていただくタイキレーザー号。
彼は、横山義行さんが障害調教をしていたお馬さんです。

水曜に追いきりをさせていただいたのですが、すんごい素直でノンビリ屋さんでした。
(かわいかったぁ・・・w)

休養明けで、今回が昇級戦となる訳ですが、良いモノを秘めてるな・・・と感じました。
今後につながる競馬を心がけたいですね。


日曜の未勝利は、ビートザディーラー号に騎乗します。
彼は、山さんこと山本康志さんが調教したお馬さん。

身体はそんなに大きいほうではないですが、い~っしょうけんめい走る頑張り屋さんです。

今回が初出走で、今まで平地の短い距離を走っていたのでスタミナ面が持つかどうか・・・といったところでしょうか。


二頭とも、先輩方が一生懸命育てたお馬さん。

僕は、無事に...またその中で最善の結果を出したい。
そして人馬共に、これからの成長に繋がる競馬になるよう頑張りたいと思います。