集会所 | 金子光希オフィシャルブログ「そらとぶおにいちゃん」Powered by Ameba

集会所

こんにちは。
最近の、メール最多はブログ管理人さま(♂)。寮長です。

ウホどんまい。


先日の話しに続きまして、今日は食堂の片隅にある居間のお話しを。

仕事も終わり、朝食兼昼食(大体の人が仕事終わってから食事します)を済ませますが、その後すぐ部屋に帰る人もいれば、談話したり新聞読んだりとしばしの休憩になります。


外は暑いですが、食堂の片隅にある居間がこれまたとても熱い。


PS2のサッカーゲームで盛り上がってる人。
PSPでモンスターと格闘してる人。
将棋で静かに燃える人。
任天堂DSで馬育てたり、誘う踊りを踊ってる人(ドラクエ)

なんと自由奔放な大人達でしょう。


そんな中で、今日はモンスターハンター2ndGで遊びました。

これは、最高4人で協力してモンスターを狩るというゲーム。
なかなか難しいのですが大変面白く、知人から聞いた話では家族全員でやってる家もあるそうです。

今は出張もあり人がやや少ないのですが、寮でピーク時は15人ほどハンターがいました。




では、今日のハンター仲間を紹介しましょう。

先日、怪我から復帰し見事人気薄でメインレースを勝利した「おーば」こと大庭和弥。

必殺技は首カックン(ドライブクエスト参照)「なんちゃん」こと南田雅昭。

雇われなのに、給料なし。「きん」こと僕。


今日も仲良く狩り生活です。


しかし、開始早々なんちゃんがモンスターに倒されました・・・

そこを、おーば氏
「ちょっとなんちゃん!!税金払っていいのはオレだけなんだよぉ~!!」
(以前からよく力尽きるおーば氏。みんなから税金みたいなもん=払うのが当たり前、という迷言)

おーばさん?
カッコよく言ってるようで、はっきり言ってカッコ悪すぎですよ・・・?


そんな感じで1時間ほど狩りしてますと、再びおーば氏

「かむいぃぃぃぃー。」
(眠いの意。おーば大語録参照)


PSPを持ちながらユラユラ揺れてます。

それを見たなんちゃん、真似して自分もユーラユラ。


頼むからさ、
君たち二人で不思議な踊りしないでください・・・・もう既に僕のMPは0です。


プルプル肩を震わせながら遊んでまして、再びおーば氏に視線を向けました。



ぶほっ。



今度は立って揺れてるしwwwwww

なんかね、普段から細い眼が更に細くなってるんですよ。

前見えてんのか・・・みたいな。


もうね、腹筋限界。なんか産まれそう。

お願いだから、僕の腹筋返してください・・・w


狩りって、疲れるんですね。
思わぬところで筋トレになりました。
359685974_230